安めのゲーミングマウスとキーボードを買った

Counter-Strike 2 をやり始めたので、ゲーミングマウスとキーボードを買いました。

youtu.be

TSUKUMO はゲーミングデバイスに強いので、店舗で比較して↓二つを買いました。

ITPROTECH アイティプロテック REDRAGON REAPING [M987-KTI] 有線 12400DPI 55g超軽量 ゲーミングマウス|ツクモ公式通販サイト

ITPROTECH アイティプロテック REDRAGON K552RGB-JPTI 有線 日本語配列テンキーレス ゲーミングキーボード メカニカルスイッチ銀軸|ツクモ公式通販サイト

どちらも虹色に光ります。

マウスは 2679 円、キーボードは 6573 円でした。

ゲーミングデバイスとしてはどちらもかなり安い部類です。

マウスは 反応速度測定-改 を試したところ、スコアは平均 0.183 でした。私が今まで使っていた Logicool G304 では 0.2 程度だったので、やはり有線接続のほうがゲーム向きだと思います。

キーボードは打鍵音がこの価格帯では最も上品なのが気に入っています。あまりうるさくなく、響くこともありません。しかも、交換用のキースイッチがいくつか付属しており、故障時はセルフで修理できます。